大阪 賃貸 | こんな物件に注意!

大阪 賃貸

大阪の賃貸物件は、関西圏だけあって なんでやねん!

 

まぁ、大阪の物件に限らずアパマンやホームズ、スーモを見ても同じ物件が並んでいて、どこに問い合わせたらいいか分からない・・・

 

これは賃貸物件の大家さんと、管理会社の契約の問題が原因だったりするわけです。
その代表例が、賃貸のポータルサイトを検索捨ても、同じ物件がでてきちゃったりするわけです。

 

1つの物件にたいして、管理会社は数社ある。 大家さんとしては、入居者が欲しい。 成功報酬ならば、何社でも管理会社に依頼しておきたいですよね。

 

1社よりも10社でPRし他法が、そりゃ入居者が入る確率が高くなるのですから当然です。

 

そして管理会社としても大金を貰えるわけではないので、まずは大手のポータルサイトに大阪の賃貸物件を登録するわけです。

 

つまり逆を返せば、同じ物件なのに実は敷金、礼金、原状回復費用が違ったりするんですね。
また、自分の好きなように内装をコーディネートできる物件でも、管理会社が面倒だと思えばNOと答える場合もあるわけです。

 

このサイトでは、大阪で賃貸を利用する場合に損をしない物件や管理会社、不動産業者の選び方を紹介していきます。